皆さんの夏の楽しみは..?

こんにちは。塾長のもとうちです。

だいぶ蒸し暑くなってきましたね。
そろそろ本格的な夏が近づいてきているなぁ..と思う今日この頃です。


夏と言えば,私はすごく楽しみにしていることがあります。
それは「夏の甲子園」です!

私は野球少年であったので,野球は好きなのですが,
何が起こるのかが分からない「高校野球」が特に大好きです!

コロナの影響で今年の夏の開催はどうなるのだろうか..
と思っておりましたが,開催予定ということで安心しています!
本当に楽しみです..!


高校野球の良さは試合の内容だけではありません。
ブラスバンドの応援も甲子園の醍醐味ですよね!
気づいたらブラスバンドの応援に聞き入ってしまっていることもしばしば..

今年の夏の甲子園では,ブラスバンドの応援の可否は現在検討中とのこと。
なかなか難しいかもしれませんが,久々にブラスバンドの応援を聞きたいなぁ..


全国には素晴らしいブラスバンドの応援をしている高校がたくさんあります。
中でも私は千葉県の習志野高校の吹奏楽部の応援が好きですね。
「美爆音」と称される習志野高校の吹奏楽部の応援を聞いているとこちらも元気になります!
さすが全国屈指の実力..!

少し落ち込んだときや元気がなくなったときにYoutubeで習志野高校の吹奏楽部の応援を見て,
自分を奮起させていることもよくあります。

みなさんもテンションが上がらないときに,是非ご視聴ください!